OCN 検索

ユーザー画像
Powered by Blogzine[ブログ人]

gogo.gs

« リモコンJOG リアサス交換 | メイン | GPZ900R »

2011/01/10

Ninja 1000

で、Part2はこちら↓

 
----------------------------------

Ninja1000

Ninja1000

 

今話題のKawasakiのスポーツツアラー。

 

1400GTRだと大きいし、ZZR1400だとチト強烈・・・と思っていたところに登場したKawasakiファン待望のスポーツツアラーが先週、ピットクルー市川店に試乗車として納入されたとのことで、早速どんな感じのバイクなのか、試乗したくてピットクルー市川店まで本日、行ってきました。 

 

 
 
 

で、いきなり・・・

  

P1050341_r

 

 

「あったし!」

 

 

カッチョいいな!!

 

 

見た感じ大き過ぎず小さ過ぎずちょうどいいサイズのバイク。

 

 

で、市川店のおいらさんから話いただきましたが、まだナンバー取れていないとのコトで乗り廻すことはまだできないとのコト。

 

チト残念。

 

 

が、跨っていいそうなので跨ってみた。

 

 

P1050334_r2  

 

 

身長180cm、体重110kgの人間が乗ってもそんなに違和感無し(?)・・・かな?

ヲレの場合だと両足はペタリと着く。

ハンドルもZ1000ベースなので高めでフラット。ポジションは軽度な前傾でまったく持って違和感無し。

でもハンドルが高くてフルカウルってのは、ちょっと低めなデュアルパーパスという感じがなきにしもあらずw。

 
 

売りのひとつの可動式のスクリーンですが、メーター下のパドルをいじるだけで簡単に調整可能。信号待ちのタイミングですぐに変えられそうです。

 

 

P1050338_r

 

 

イグニションキーをONにするとメータの針がぐるっと回る仕掛け有り。

※このヘンはピットクルー市川店のブログに載ってますので興味ある方はご覧いただければと。

 

始動もインジェクションだけあって至ってスムーズ。

 

 

アト、跨るときにバイク起こしたら思いの外、軽かったのにはチト感動。 

 

P1050343_r  

 

 

で、写真無いんですが、シート下は思ったよりスペースがあったので、ETCとかちょっとした小物ぐらいは入るかな・・・と。

 
 

あえてネガな部分を探すと、コケると間違いなく割れるウィンカーと、ツアラーなのにセンスタが付かないことw。

※追記

※ウィンカーはラバーマウントされていて、実際には割れずにカウルの内側に入り込むことによって転倒ダメージを減らしているとのことです。

 

だけど、いいな~

 
 

欲しいな~

 
 
 

でも、今乗っているZZR1100は発売当初はプレミア価格が付くほど人気が有ったバイクで、当時は市販車史上最速のモンスターバイク。

 

P1030209_r2  

 

 

購入のきっかけは東京モーター(サイクル?)ショーで一目惚れして、何とか限定解除を取ってそのまま即購入。

 

扱えるのか?・・・と思いましたが、大きさのワリには素直な操縦性で、基本ヘタレなヲレでも結構スンナリと扱えたバイク。

 

このバイクで北海道へも行ったし、ホントいろいろな思い出もある・・・。

 

が、購入してからもう12年・・・

 

 

だけど、ホント壊れるまで乗り続けようと思っていま・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したが・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

P1050348_r2

 
 
 
 
 

「Ninja1000、買っちゃった!」

※時勢の折り、モザイク入れています。

 

 

 
 
 

ほとんど衝動買い・・・

 
 
 
 

自分でもまさかの展開・・・。
※最近急展開が多いなw。

 
 
 

跨った感じ良かったんで、つい契約しちゃった・・・

 

 
 
 

で、納車は早ければ3月とのコト。 

 
 
 

さて、Ninja1000で今度どんなバイクライフがオクレるのか楽しみっす!

 
  
 
 
 
 

コメント

パクさん、お疲れ様です。
コメントありがとうございました。
Ninja1000オーナー、おめでとうございます!。これからはお仲間っすねw。ヨロシクです!
ホントNinja1000は乗れば乗るほど面白いバイクなので、どんどん遊びに行ってください。
こちらも納車のときはまだかまだか・・・と3ヶ月待ちましたがw、月平均で1000kmは走っているので、タイヤがもう無くなりそうです(泣。

で、11/3の件、決まりましたら連絡します。
メアド、確かに頂きました。

ブログ、読みました〜。本日は店でninja1000についていろいろ教えて頂いてありがとうございます。僕も今日からninja1000のオーナーになりました。納車は来週の土曜日ですが、待ち遠しくてたまりません〜。このブログ、これからもいろいろと参考にさせていただきます。また、11/3の件はよろしくお願いします。

こんなブログでよかったら好き勝手放題ご自由につかっちゃってくださいw。

いや~でも早く3月来ないかな~。
まぁっちどぉしい~

って、でもZZR手放さないといけないんだよな~
2台持てないしね。

それもカナリ寂しいのでそれまでZZRいたわって乗ってやっかな。

>(市)おいらさん
Rise&Ridesさんで中古もずっと気になっているんですよねぇ。
でも、やっぱ新車かな。


>(む)さん
人様のブログでスレってすみませんm
自分のふぇりばりっとNo1.のNinja900Rの後継車、
ウラヤマです。


徳さん、お疲れ様です。
いや~、つい買っちゃいました。
でもこれでまたカセがないといけないですねw。
木村さん退職の件、さびしいです。
飲み会の件、参加了解しました。
その際はまた連絡お願いいたします。

スゲー
買ったんだ
納車されたら
見せてね
新年会しなきゃね
木村はんが完全に退職するらしいから昔のメンバーで飲み会しましよ
その時バイクの事を詳しく聞かせて

安心しました。ではこれからもよろしくお願いします。
もしや(津)⇔(市)で戦争になるんじゃないかと心配してました(爆)。
で、昨日津田沼店に釈明しに行きましたがどうもヲレは話題の主だったみたいですねw。
  
で、びーまーですが、こちらの計算違いしてたらしく結果どうもまだ許容範囲内になっているとのコト。
でも一応品川のJapan本社には報告を上げてくれるそうです。
とりあえず経過観察となりました。
 
しかし2stよりオイル食ってる6発エンジン。
今、予備の1L缶マジで積んでます。
 
まぁ、それも愛嬌のウチ(爆)なので「売っちゃった!」にはならなかったっすw。
 
でもコチラ昭和からのKawasaki乗りなのでちょっとやそっとのトラブルでは・・・って、昔ネタすねw。

呼ばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん。

む~さんが気を使う事ではないのでいくらでもウチがサポートさせていただきますです。

一応・・・財布は一緒の同会社なのでね(笑

goofyさんのもどっちでも可!もっというとRise&Rideでも可です(爆

PS・・・ところでビーマーのその後が気になって夜も眠れません(ToT)

いいバイクだし、つい、買っちゃった!

OFF車Part2は、またチト余裕作ってからですね。

>KLX110L ほすぃっす。
ぢゃ、ぜひ津田沼店で・・・
ヲレが紹介したって言っておいてください(爆)

って、(市)おいらさん、市川方面でバイク欲しい人いましたら紹介しますんで・・・今回は勘弁をw。

土曜日の時点ではZZR1100も「まだ乗る」って話してたのに、
その日に注文するとは.........。
実物見ちゃうと、ほすぃ~くなるのはわかりますがねぇ...。
ってことは、off車購入はしばらく無しなのですね。
まぁ、KDXでもじゅうぶん楽しめますもんね。


KLX110L ほすぃっす。


そういうことだったんですか?
すみません、そういうこととはツユ知らずで申し訳ないですw。

特にそんなことなにも言われなかったんで、文句はおいらさんにも言っておいてくださいw。

じゃフルサポは市川店でお願いして、その他はなんとか津田沼店に貢献するようにしますw。

ちょっとちょっと~!!
なんで市川店で買っちゃってるんスか~(笑)
今月市川よりウチのがヤバいんすから~…(以下略)

今日顧客管理のパソコン見てビックリしましたよ!
「うわ、買ってるし……(驚)」っつって…。

市川で買って頂いて、ウチにフルサポ整備持ってきて頂くと津田沼店的には超赤字…(笑)

水臭いじゃないっすか~(泣爆)

コメントを投稿

最近のトラックバック

最近の記事

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30